SSブログ

人命救助

ファイト!いっぱ〜つ!の宣伝でおなじみの俳優渡辺裕之さんが、交通事故の救助活動をしていたそうです。

 高速道路の料金所付近で、軽ワゴン車が横転。帰宅途中だった渡辺さんが車を止めて駆け寄ったところ、運転手は動転、後部座席に乗っていた男性は動けない状態だったそうです。携帯電話ですぐに通報をし、自分の車の中にあった毛布を掛けたという事です。

 素晴らしいですね!車に毛布、、、準備が良いです。バックボードと外傷セット、呼吸管理セット、手袋、ゴーグル、マスク、ガウンもあったらもっと良かったですね。

 いつもCMの撮影で鍛えているからでしょうか?昔「カノッサの屈辱」でファイトを一発二発と数えるのは彼らだけであるというセリフがあって、かなり受けた記憶があります。これからも無意味に山野をかけめぐって(カノッサの屈辱のセリフです)欲しいです。

 しかし、こういうことが本当は記事にならないような当り前の事になっていかないと駄目でしょうね。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

yangt3

最近、久しぶりに癒しとなる記事ですね.
職場でも、無意味に走り回る人とか
無意味にしゃべりまくる人とかいて、ちょっと困ることがあります.
職場も、渡辺さんを見習って欲しいものです(笑)
by yangt3 (2007-01-26 17:54) 

youtyan

すばらしいですね。さすが。
狙ったかのように・・・毛布まで積んでいるとは。
by youtyan (2007-01-26 23:31) 

地方の外科医

なるほど、車の中に毛布ですね。
小生も昔、独身のころは、自家用車に毛布を積んでいました。とくに冬場は寒いんで、高速道路を夜に運転していて眠くなると、毛布をかぶってパーキングエリアで仮眠とったりしてました。それでも寒いんで、エンジンかけたまま寝てて数時間経ってたりしたこともありました。(^_^;)
さすがに、結婚してからはそういうことはなくなりましたが・・・。
by 地方の外科医 (2007-01-28 01:08) 

Kim

TOMOちゃんズさん、nice!&コメントありがとうございます。
昨日テレビでやってました。ちょっと興ざめです。本人出演の再現映像までやってました。
静かにしていればかっこよかったのにね。
by Kim (2007-01-29 09:06) 

Kim

youtyanさん、コメントありがとうございます。
毛布は別の理由で積んでいたのかも知れませんが、毛布がある事を思い出して行動にうつされたのは素晴らしいですね。いつどんな状況でも適確に行動出来るためにはいつもどうしたら良いか考えたり訓練したりしている必要があります。
CM撮影でそういう事がされていたのかもしれませんね。
by Kim (2007-01-29 09:07) 

Kim

地方の外科医さんコメントありがとうございます。
車の中で寝る機会が多かったと言うのがちょっと気になりますが(^_^)。
by Kim (2007-01-29 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。