SSブログ

美人医学生が増えている? [雑談]

医学部の学生が同時期にミスコン受賞

 ある新聞社後援の「第39回2007年度ミス日本グランプリ決定コンテスト」が1月22日、東京で行われ、「ミスネイチャー」と「空の日」に、医学部の学生が選ばれたそうです。これは史上初の事だそうです。医学部の女子と言えば、、、私の頃は、そんなに美人の方はいませんでした(同級生のみなさんごめんなさいm(__)m)。今は女性も増えていますし、良い環境なんでしょうね。

 ネイチャーを受賞した方は記念のつもりで応募し、両親に大反対されたそうです。空の日を受賞した方はお母さんが応募したんだそうです。
 何と二人とも産婦人科医を将来目差していると言う話です。素晴らしいですね!今産婦人科医は少ないですから、、、、是非夢を実現して欲しいです。間違ってもあの方みたいにならないで欲しいです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

youtyan

そうですね。。。産婦人科医減ってきているみたいですね。
どんどん若いお医者様が増えるっていいことですよね。
by youtyan (2007-01-24 16:08) 

yangt3

昔は、医学生もけっこういろいろテレビに出ていたりしましたね.
今は有名になった某先生が
アップダウンクイズに出ていたとか
フィーリングカップル5x5に出ていたとか.
ネタが古かったです(笑)
by yangt3 (2007-01-24 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。