SSブログ

日本の医療の問題点 [医学関連]

 日本の医療について大変分かりやすく説明されたホームページを見つけました。素晴らしい!!是非見て頂きたいです。

 以前も少し書いたと思うのですが、、、日本の医療費は決して高くありません。むしろ安い方です。それは全て?医療従事者の献身的な努力によるものです。周囲に医療従事者の方がおられたら、是非お疲れ様!と言ってあげて下さい。

 自分の記録のためにブログを書く人もいると言う話ですが、確かに、、、、こうやって記事にしておけばパソコンがクラッシュしても大丈夫!

 短い記事ですみません。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ゆめのん

日本の医療費って安いほうなんですね~いつも高いななんて思ってました
こんどPC開いたらみてみたいと思います
by ゆめのん (2006-12-12 21:59) 

Kim

ゆめのんさん、コメントありがとうございます。
 紹介させて頂いたURLには、国民一人当りでは7位、対GDP比では19位だそうです。もっと医療費使っても問題ないのです!
 簡単に湿布や風邪薬を処方出来なくしたり、抗生物質やタミフルが適切に使う様になれば、、、同じ医療費でもっと色々出来るんじゃないかと個人的には思うのですが、、、
by Kim (2006-12-13 09:02) 

ご紹介されていたホームページ、見てみました。
日本の医療制度がここまで危機に陥っていたとは知らなかったので、愕然とする思いでした。
国や製薬会社には、医療のあり方をもっと見直して欲しいですね。
by (2006-12-13 10:51) 

Kim

まさまるさん、コメント&nice!ありがとうございます。
ある掲示板でこのURLが紹介されていて、是非広めよう!と書かれていたので、記事にしてみました。一人でも多くの人に見て頂きたいです。
by Kim (2006-12-13 17:32) 

yangt3

現場も、どうしても仕事に追われて
大局的な見方を忘れてしまいがちです.
こういうホームページは、とても役に立ちますね.
by yangt3 (2006-12-14 00:08) 

Kim

TOMOちゃんズさん、いつもありがとうございます。色んな人に紹介下さい。是非ブログに記事を書いて下さいね。
by Kim (2006-12-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。