SSブログ

漢字検定2級受けてきました [資格の事]

昨日2月5日は漢字検定の日でした。某県庁所在地(私の住む所はそこから1時間半ぐらいの所です)へ受けに行きました。私は2級、文系の妻は準1級を受けました(2級は取得済)。私は10時から、妻は3時半からでした。
まず私が試験を受けて、昼食をとり、映画を見て(次の記事参照)妻が試験を受けました。私は2級ですので簡単でしたが、、、、、やっぱりど忘れしたものが結構あり、苦しかったです。いかに基礎がおろそかになっているか、、、、反省です。次は準1級を目差して頑張ります!!

次の試験は6月11日です。
http://www.kanken.or.jp/index.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

yangt3

受験生になれば、優しくしてもらえるということで
ありとあらゆる資格を取り続けるという
マンガがありましたが、
とにかくも 試験は本当に大変です.
お疲れさまでした.
by yangt3 (2006-02-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。