SSブログ

iSight買いました [Mac(パソコン)について]

iSight買っちゃいました。それも二つ!長期出張(といっても1週間ぐらいですが)が多いので、妻と電話の代わりに、、、という事で許可を貰いました。別に電話でも何の問題もないのですが、Macユーザーとしては、Macの作った製品に出来るだけ触れたいのでした。
届いたiSightはおしゃれなデザインで、設定も超簡単でした。妻のMacと私のMacと、、、同じ部屋の中で使うのは変でしたが、あっという間にテレビ電話?が出来ました。さすがアップルです!ウィザード等と言う名前で大した自動化の出来ない何処かのOSとは偉い違いです。ウィザードとは魔法使いと言う意味だそうです。

 何とZARDのファンクラブはウィザードというんだそうです。びっくりです!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ウィザード

http://e-words.jp/w/E382A6E382A3E382B6E383BCE38389.html

 さて今度の出張には是非持って行って、iSightを使って愛妻とテレビ電話です(^_^)。

 久しぶりに妻も気に入ったMacグッズでした。この調子で、、、、インテルMacも、、、、無理でしょうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

yangt3

おめでとうございます.
iSightいいですね.小さな一歩ですが、この一歩が次の大きな
進歩につながっていくと思います.奥様が Macの魅力に気づいてくれれば
次は、MacBook Pro購入ですね!
余談ですが、もし夫婦げんかとなっても
iSight があれば すぐに仲直りできますねって.
(9時ドラでつかってくれないかなあ、iSight)
by yangt3 (2006-01-24 22:32) 

Kim

TOMOちゃんズさんありがとうございます。知りませんでしたが、iMovieにも画像が取りこめるのですね。色々使えそうです。
by Kim (2006-01-25 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。