SSブログ

英語を頑張っている先輩 [資格の事]

昨日はTOEICの試験日だったようです。非常勤の先生(たぶん私より10歳以上上)が昨日受けたそうです。以前も紹介した「英語耳」と言う本で勉強したら、今回はリスニングがだいぶ進歩したそうです。私も以下の本で勉強中ですが、進歩が余りないです、、、、2年ぐらい勉強したらTOEIC900点ぐらい行くよと言われたのですが、、、先は長いです。英検準2級の私としては、、、、5年ぐらいかかるかも??
でも、50近い人が頑張っているのを見ると私も勇気づけられます。宮地オサムの「木村三郎51歳」という歌がありますが、その中に、「人生振り向くまだまだ歳じゃない」とあります。頑張るぞ〜!

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター

  • 作者: 松澤 喜好
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: 単行本

木村三郎51歳は以下のアルバムに入っています。iTunes Music Storeでも買えます。

2003全曲集

2003全曲集

  • アーティスト: 宮路オサム
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/10/09
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

yangt3

英語の勉強は一生続くものですね.
いまは、iPodでPodCastのCNNニュースを
よく聞いていて耳を鳴らしています.
iPodって、英語の勉強にとても便利です.
こういうプレゼンで Kimさんも 新しいiPod ゲットされては
いかがでしょうか.
by yangt3 (2006-01-16 11:22) 

Kim

アドバイスありがとうございます。うちは大蔵大臣がPSPを買いたいと言っており、そっちが先になるかも知れません。
by Kim (2006-01-16 12:55) 

yangt3

たしかPSPでも英語 勉強できるんですよね.
PSP対応の経営勉強ソフトとかもあるみたいですね.
両方買ったら いいじゃないですかー.
by yangt3 (2006-01-16 14:46) 

かものはし

こんにちは。私もTOEIC受けてきました~。
iPod(もしくはHDD型音楽再生機器)で英語の勉強、私もオススメです。
最近、英検とTOEIC Bridge(←このあたりでスコアがバレてしまいますが・・・。)
が気になっていて、来年の春まで、バリバリ英語漬けになってみます。
by かものはし (2006-01-21 16:21) 

Kim

かものはしさん、コメントありがとうございます。TOEICお疲れ様でした。良い点数だと良いですね!私もMacで英語の歌とか、教材を聞いて勉強しています。数年後には英語でディスカッション出来る様になるのが目標です。もっと早くからやる気になっていれば今頃、、、と良く思います。
by Kim (2006-01-24 18:06) 

Ceiko

お初です!!
助産師の山猫です。私もいつかはTOEICうけなあかんなーとおもいつつ、
さけてます(笑
このご本、参考にさせていただこうかしら?
今は、高校英語からとりあえずやってま。そういうレベルなんですわ。。。

よろしくお願いします!!
by Ceiko (2006-01-25 17:40) 

Kim

山猫さん、コメントありがとうございます。TOEICは合格不合格と言うものではないので、まず受ける事が重要だそうです(と言っても私も受けてませんが(^_^))。まず受けてみて下さい。それから英語耳は英語力は不要です。何しろ発音の本です。全くの初心者でも、上級者でも役に立ちます。ここで紹介したのは歌で覚えようと言うものです。今まさにこの瞬間私はこの本についていたCDを聞いています。native speakerの発音の仕方が少しずつ分かってきた気がします。頑張りましょう。
by Kim (2006-01-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上様iSight買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。