SSブログ

クライマーズハイ [興味ある本]

本の紹介です。最近NHKでドラマ化されていたようですが、、、、見逃しました。

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/08/21
  • メディア: 単行本

1985年に起きたジャンボ墜落事故の時の群馬の新聞記者の話です。実は私は新聞記者になりたいと思った事もあるのですが(文章力が無いので無理でしたが、、、漢字も書けませんし(^_^))やっぱり新聞記者は辞めといて良かった、、、と思いました。今頃の山形の新聞社は大変だろうな、、、と思いながら読みました。

珍しく今日は2つも記事を書いてしまいました(^_^)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

yangt3

ブログが、このようにブームになってなお
一次取材ソースを得るということで
新聞記者さんの存在は、重要になっていると思います.
そして、その重要性も高まっていると思います.
by yangt3 (2005-12-30 18:13) 

Kim

コメントありがとうございます。事実は色々あって、どれを選択して載せるか、、、が会社によって記者によって、その部署のトップの判断によって、、、どうにでもなると言うこと、時にはその人が人生を賭けていると言う事、、、新聞の読み方が少し違ってきます。
こんな下らないブログを書いている人間とは偉い違いです。
by Kim (2005-12-30 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。